家内のいとこは小さい頃から優秀だった。
早稲田大学理工学部そして大学院に進み、SONYに就職。念願のテレビ開発事業部に入り熊本県の研究室に配属された。
3年前にそれはそれは可愛いお嬢さんとかの地で知り合い結婚した。SONYの花形エリートとなるとこうも可愛い彼女とめぐり合えるものかと、年甲斐もなくうらやましく思った。
母親は76歳。つまり家内の叔母には自慢の息子だ。
その後やってきた歴史的円高。今年に入るとSONYのテレビは世界第3位のシェアを占めながらも苦しい決算報告を発表せざるを得なかった。
どうしているかと熊本に電話をすれば、最近、デジカメ事業部に転属になったという。
そうした中で、弊社茅ケ崎南湖モデルハウスのガレージ、内緒の撮影が行われた。
いや、私は断ったのだ、一度は。SONYと対角をなす日本のテレビメーカーのHPのロケだったから。
それでもお宅のモデルハウスは素晴らしい、そのHPのページにはひと月に50万件のアクセスが見込める、きっといい宣伝効果になるでしょう、と口説かれ承知してしまった。
ずーと内緒のままでいようと思ったが、この頃弊社に数多くの方たちが新築の相談にお見えになっている。やはり春も蘭満。うかれ気分。いとこには大変申し訳ないが、ご披露しようと思う。ちょっとだけよ。
http://panasonic.jp/viera/smart/benefit_09.html
2012.4.05 Kiyoshi Nishinomiya





