2012
Apr 07
(Sat)

Wrangler13MWZ


  もとLee・Japanの藁科氏からメールが届いた。
 「Lee製のジーンズでかっこいいワークウェアを作ろう」の担当だった方。弊社と共同作業の途中でLee・Japanを退職。ただいま大阪にいる。
 「途中ではありましたが後任の高野に、ニシノミヤの情熱はまだ消えていないと伝えます」
 情熱の沸点を保つには気力・体力・知力それにスケベ心が必要だと菊池寛は唱える。菊池寛と言えば「父帰る」の作家にして文芸春秋の創設者。小森和子を彼女にしていた時代もあった。
 私にそうした力が持続しているかと思えば、あり、しかるに私も俗物。このごろUSA・Wraglerに心が泳いでいる。定番中の定番Wrngler13MWZも買った。
 履いてみると、Leeよりこの頃の気持ちにフィットしている。
 「後任の高野です。藁科から引継ぎました」と急に来られても。
 藁科氏から「ニシノミヤは浮気しました」と伝えてもらうのが都合がいい。

2012.4.07 Kiyoshi Nishinomiya