2012
Sep 26
(Web)

バイト先で出会った雨宮夫妻


 4月から始まった雨宮さんの新築プラン。半年かがりでようやくまとまりつつある。年内には着工の運びとなる。
 ケンタッキーフライドチキン茅ケ崎西久保店。ここが若き雨宮さんご夫婦の出会いの場。バイト仲間だったんだそうな。今では男の子二人、女の子一人の三人の親になってしまった。
 設計打合せの時、私、話が行き詰まると決まってケンタッキーの話題で逃げていた。どこの部分が一番おいしいんでしょ。売れ残ったフライドチキンはどうなるんですか? そういえば食べ放題のキャンペーンが始まりましたね。などなど。
 雨宮夫妻も、すぐ、そっちに脱線する。なかなか進まない。そうして、きょう提出するプランは11番目となってしまった。

2012.9.26 Kiyoshi Nishinomiya