2012
Oct 02
(The)

パタゴニア


 

 モデルハウスのショップ棟で何を販売したらいいのか。まだまだ模索中。
 アメリカ建築様式を得意技と自負しているだけに、できるならそういう相乗効果を念頭に置きたい。
 私、パタゴニアのウェアが大好きである。普段着にしても仕事着にしても。この10月には社内旅行もあり、ワークパンツをひとつ買った。動きやすい、働きやすい、いいぞ、労働意欲が一層増す。
 そこでパタゴニア日本支社、鎌倉にあるから近いんだけれど、mailを出してみた。有名ブランドメーカーはこぞって直営・直販システムをとり始めている時代に電話ではとてもとても問合せにくい。
 「貴社の製品を取り扱いたいんですが」、いや 「販売取扱店の立候補をしたいのですが」、もとい「立候補をさせていただけるのでありましょうか?」
 やはり、天下のパタゴニア。返事はまだない。

2012.10.02 Kiyoshi Nishinomiya